雨季 盛大に湧きあがる雲

awan

湧きあがる雲

雨季。 暑い! とにかく暑い。
食欲はドッと落ちる。

雨はいつ降りだすのか予測できず、予定はドンドン先のばしになる。
降り出せば、道が川に姿を変える。
湿度は半端じゃない。洗濯物は乾かない。
などなど 雨季のバリはとてもハードだ。
それでも、やっぱりすき。

外に出るたび
北に、東に、西に、南に盛大に湧きあがる雲に息をのむ。
暑ければ暑いほど美しい!
何もかもが強烈な光に照らしだされ、ウソもゴマカシもきかない。
そんな雨季がすき。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください